Day care Craft

今日は「wind chimes」(風鈴)作りをしました。

今回のwind chimesは紙コップを使って作りました。

まずは白い紙コップに自由に絵を描いていきます。

最近dinosaurごっこ遊びにはまっている子は「I wanna draw dinosaurs!」と自分のお気に入りのdinosaurを描いたり、夏休みに海に行った子は「I draw beach!」と楽しかった思い出を描いたり、一人一人wind chimesに描きたいイメージを膨らませて思い思いに描くことが出来ました。

次に、ストローを短く切って作ったストロービーズを毛糸に通していきました。

「I can not do this…..」と挑戦する前から難しいと思ってしまい、毛糸にストロービーズを通すことを躊躇する子もいましたが、先生と一緒に少し行ってみると思ったほど難しくないことがわかり、自信がついたようで「I can do this by myself!!」と自分の力で頑張ることが出来ました。

また「One,two,three,four…」と自分が何個のストロービーズを通すことが出来たかお友達と競ってみたりと、みんな楽しくビーズ通しを行っていました。

そしてビーズを通し終えたら仕上げに鈴をつけました。

そして、先ほど絵を描いた紙コップにビーズと鈴を通した毛糸をつけて完成です!

自分が作ったwind chimesを揺らして「It sounds good!!」と鈴の音を楽しんでいました(^^)

みんな頑張って作り上げることが出来て偉かったです。


Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)