Day care Cooking

今日はクッキングで「焼きそば」を作りました。

エプロンをつけ、手を洗って身支度が整ったらいよいよスタート!

まずは野菜とソーセージを包丁で切っていきました。

一人ずつ順番に先生と一緒に包丁を持って慎重に野菜を切ります。

包丁を持つことに少し緊張しながらも「Is this ok?」と野菜の大きさや形を気にしながら頑張って切ることが出来ました!

K3の子は「I can cut this by myself!」と言って先生の補助なしで上手に野菜を切ることが出来ました。

さすがK3です(^^)

野菜とソーセージを切った後は、ホットプレートに自分たちで切った野菜とソーセージを入れ炒めます。

熱いホットプレートに触れないように気をつけながら、野菜とソーセージを入れて「one,two,three…」と10回数えながら炒めていきました。

野菜に火が通ったところで焼きそばの麺を投入して、野菜のときと同様に一人10回ずつ炒めます。

最後にパラパラと粉末のソースを入れ、均等に味が染みわたるように混ぜたら完成です!!

ソースの良い香りにみんな「It smells good!!」と嬉しそうでした。

 

 

そして、食べる準備を整えてクラスヘルパーの子が「Are you ready?」とみんなに聞き「Yes,I am ready!」と元気いっぱいに頂きますの挨拶をしてから作りたての焼きそばを早速みんなで食べました。

「It’s yummy!!」とお友達や先生と顔を見合わせたり、「I wanna eat more!」と沢山おかわりをしたりしていました。

みんなで楽しく美味しい焼きそばを作ることが出来て良かったです(^^)

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)