Summer School 18日目

クッキングの今日は流しそうめんに挑戦しました! 

みんなはきゅうりを切ったり、そうめんのつゆ作りを行いました。

きゅうりはひとりひとり先生と一緒に包丁で切りました。

少し緊張しながらも先生に正しい包丁の持ち方や切り方を教えてもらいながら頑張って切ることができました!

その後はそうめんのつゆをスプーンで計量しながら作り、自分たちで切ったきゅうりとカニかまぼこをそのつゆの中に入れて完成です。

つゆの香りを嗅いで「Good smell!!」「I wanna eat right now!!」と早く食べたくて仕方がない様子でした(^^)

昼食後、いよいよお待ちかねの流しそうめん大会が始まりました。

片手にそうめんのつゆが入った容器を、もう片方にはおはしやフォークを持って準備は万端。

上から流れてくるそうめんを必死でみつめるみんな。

上手くそうめんをすくうことが出来るとなんとも嬉しそうな表情でそのそうめんをつゆの中に入れ、「Yummy!!」といいながら口いっぱいに頬張っていました。

思いのほかそうめんが流れていくスピードが速くて苦戦していましたが、そうめんをcatchすることをとても楽しんでいたみんな。

楽しくそして美味しくそうめんを食べることが出来て満足そうでした(^^)

今日はその他にもフープを使って運動したり、柔らかいボールを使ってsnowball fightをしたりして遊びました!

明日はいよいよ最終日です。

明日もみんなで元気いっぱい楽しい一日を過ごしたいと思います(^^)

今日のGood Attitude賞をもらった子たちです。

おめでとう!!

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!