Summer School 7日目

 

今週のテーマは flowers&insects ということで今朝のmorning greetingでは「Do you like insects?」の質問に答えていきました。

質問された人はYesかNoで答え、次のお友だちに質問をしていきます。

Insectsが好きな子が沢山いて「I like butterfly.」や「I like ladybug.」など

どんな昆虫が好きなのかも話してくれました。

一人一人受け答えがしっかり出来ていて立派でした^^

 

そして毎週水曜日は Musicの日♪

クラスが始まる前にみんなでフラダンスをして楽しみました。

ダンスが始まると少し照れながらも先生の真似をして楽しみました。

フラダンスをしていて、みんなでレイを作ろうとなり、レイを作りました。

自分で選んだ毛糸に、フラワーとストローを交互に通していきます。

先生の説明を聞き手際よく取り組んだのはK3!

テキパキとレイを作っていきました。

K2、K1、outsideの子ども達も見よう見まねで取り組みます。

やっていくうちにやり方が分かったようで、好きなお花の色を選んで順番に通していきました。

難しく感じながらも「フラワー、ストロー、フラワー、ストロー」と自分で言いながら作っていた子どもたちでした^^

完成したものを首にかけてもらうと嬉しそうにしていたのが可愛かったです。

 

 

Musicの間、もう一つのグループはお花の製作をしました。

折り紙で剣のように丸めたものを茎に見立てたり、はさみやのりを使って花びらを作りました。

剣を作るのが難しかったようですが、出来ないときは「Help me, please.」と自分で手伝ってほしいことを伝えられていました。

出来上がったお花は自分の花瓶に飾りました。みんなが作ったお花でクラスが華やかです。

 

 

明日はcookingがあります。

今週のテーマに沿ったcookingもお楽しみに♪

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

error: Content is protected !!