Fishingに挑戦!

今日からナーサリークラスでは、この夏後半のレッスンテーマ「Summer」の活動が始まりました!初日の今日は、さっそくプール遊びに挑戦です(*^^*)

 

しかし

レッスンの予定を立てていた頃には想像もしていなかった事態に…

想定した以上に涼しく

先生たちの中には長袖シャツを着ている人も…(笑)

ここ数日の蒸し暑さが和らぎ、身体は少し楽でしたが

プールに入るには不向きな日です。。。

 

急遽レッスンの内容を変更し、ビニールプールを使ったヨーヨー釣りをすることにしました。

登園してきた子ども達も、プールバッグを持ってやる気満々だったので、ご自慢のSwim wearを披露できず、ちょっと残念そう(*´з`)

でも、水を張ったプールに「Water balloon」をプカプカと浮かべていくと

それはそれでとっても嬉しそう♬

 

 

S字フックを使って、集中してヨーヨー釣りを楽しみました。

初めは苦戦している様子でしたが、だんだん慣れてくると「Look!I did it!」の声が♪

「I want blue!」

「I want pink!」

と、好きな色を狙ってみたり、お友達とどちらがたくさんgetできるか競ってみたりと、熱中している様子です。

今年のナーサリーの子ども達はお水に全く抵抗がなく、怖がったり、顔に水がかかることを嫌がることもあまりなさそうです。

もう少し季節が進んでもっと暑くなったら、ご自慢のSwim wearを着てプールに入ろうと思います!今から楽しみです(*^^*)

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)