Summer School 3日目

今日はcookingの日です!

今週のテーマはDisneyということで、Disneyに関連した内容のものを作りました。

材料はバター、ポン菓子、マシュマロの3つです。

まずはホットプレートでバターを溶かします。

溶けたらそこにマシュマロを加え混ぜ、さらにポン菓子を入れて混ぜます。

ひとつひとつの工程をこどもたちに交替で行ってもらいました。

おともだちが混ぜているのを見て「I wanna do.」と自分の番を楽しみにしていました^^

マシュマロを数えながら入れたり、ポン菓子を入れるのが楽しそうでした。

材料が全て混ざったらホットプレートから取り出し、ミッキーの形を作っていきます。

思っていたよりも固まるのが早く形を作るのが子どもたちにとって1番難しかったかもしれません。

「it’s so hard.」と言いながら頑張っていました。

とても可愛いミッキーの出来上がりです♪♪

Lunchの時間に冷蔵庫に入れ冷やしました。

そして食べ終わったらミッキーにデコレーションしていきました。

チョコペンやチョコスプレーを使い自分のミッキーをアレンジしていきます。

みんなとても上手に出来ていました!

デコレーションのあとはお待ちかねのおやつタイムです。

先生からミッキーをもらうと嬉しそうに「Thank you!」と言って喜んでいました。

食べ始めるとみんな「It’s yummy.」と言いながら良いお顔で食べていました。

 

みんなで仲良くcookingをして美味しく食べられたことが嬉しかったです。

こどもたちにも楽しんでもらえて良かったなと思います。

毎週テーマが違うcookingをするのが楽しみですね!

次はどんなcookingなのか、、、お楽しみに^^♪

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

 

error: Content is protected !!