K2 Park

今週で1学期が終わります。

4月から始まってあっという間でしたね。

1学期の大きな行事は summer camp。

それが終わると次は9月の sports festival があります。

こどもたちは毎日 sports festival に向けて練習を頑張っています。

morning greeting の中でもレースの練習、リレーの練習、そして先週から新しく玉入れの練習がはじまりました。

なかなか自分の位置が覚えられず四苦八苦しているK2ですが、走り出すと楽しそうに練習をしています。

 

Parkはいつもより広いので思い切り体を動かして走ることが出来ます。

今日はレースとリレーの練習をしました。

「Ready,set,go!」の合図でポーズをし走り出します。

white team、yellow team ともに相手チームを気にしながら走っていました。

バトンは右手でもらい右手で渡す、コーンは左側から回るなどのルールを守りながら練習に取り組みました。

今日は2回リレーを行い2回とも white team の勝利!!

負けたチームも、一緒に戦った相手に拍手をしていました^^

次もルールを守り安全に勝負が出来るよう配慮していきます。

 

午後はMathの授業をしました。

昨日のMathでお金について学び日本のお金は「円」、アメリカのお金は「dollar」と呼び名が違うことを知りました。

今日は昨日の復習と続きをやりました。

お金の種類について一通り説明が終わったあとは先生がいう数字のお金を探します。

先生が「4 dollars.」というと机の上のお金の中から4dollarsになるよう組み合わせて先生にチェックしてもらいました。

「1+1+1+1」や「2+2」、「2+1+1」とさまざまの組み合わせを作ることができており、関心しました。

 

1学期残りの日数わずかですが、みんなで楽しくレッスンができればと思います。

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!