Star festival

今日はプリスクールではstar festivalを行いました。

まずは先生が七夕のお話をしました。

みんな先生が持っている絵をじっと見つめながら先生が話すストーリーに耳を傾けていました。

そして、お話の後は笹の葉に事前に作っておいた短冊と飾りをクラスごとに飾っていきました。

どの枝に飾ろうかなと笹をぐるっと一周してから自分の飾りを飾る枝を決めたり、枝から短冊や飾りが落ちないように気を配りながらそっと飾ったり。

お友達がどんな願い事を短冊に書いたのか読んでみたり、笹の葉のカサカサという感触を楽しんだりと色々な子ども達の姿が見られました。

 

色とりどりの飾りで華やかになった笹の葉をみて「It’s beautiful!」とみんな満足そう。

最後はクラスごとで写真を撮りました!!

明後日の七夕の日、みんなの思いが届いて無事に織姫と彦星が会えるといいですね。

そしてみんなが短冊に書いた願い事が叶うことを願っています☆彡

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。

error: Content is protected !!