K1 今日一日の様子

K1ではMorning greetingの後、今日はObstacle Game(障害物ゲーム)を行いました。

ゲームの内容は、子ども達が紙コップを上下逆さにしてストローを入れてその状態でまずは三角コーンの場所までいきます。

そして、三角コーンを回って紙コップを置いて今度はトングとポンポンが置いてある机まで走り、

お皿の中のポンポンをトングを使って別のお皿の中に入れます。

3つポンポンを入れることが出来たらスタート地点まで戻ってゴールとなります。

一人一人挑戦していったのですが、最初は難しいと思ってやりたくないという子が複数…。

しかし、他の子が挑戦している様子をみて「自分もやってみよう!」という思いになってくれたようで「I wanna try!!」と手を挙げて積極的に挑戦して楽しんでくれたので良かったです。

その後はPeter先生の授業です。

今日は最初にPeter先生の質問に答えることが出来たら一歩ずつ前に進めるというゲームをしました。

ゲームの後は「Tall⇔Short」「Big⇔Small」など対義語を学びました。

そして、午後の授業では「B」のletterを学びました。

まずはBから始まる言葉を発音に気をつけながら覚え、一人一人覚えた言葉をみんなの前で発表しました。

頑張って発表した後は先生からご褒美のスタンプをもらって嬉しそうでした。

それからletter「B」のワークシートに取り組みました。

大文字の「B」を探して〇をつける問題や「B」から始まる言葉を選んで〇をしたり、

「B」のletterをなぞる問題を行いました。どの子も集中して頑張って取り組んでいました。

そして、今日最後の授業ではパペットを使って「in front of」

「behind」「in」「on」とはどのようなときに使うのか学びました。

一人ひとつずつパペットをもらって、例えば「Puppet is in front of your chair!」と先生が言ったら自分が持っているパペットを椅子の前に置いたりしていき、

「in front of」「behind」等の言葉の意味の理解を深めていきました。

一人ひとつパペットを使えることに大喜びの子ども達でした。

今日も色々なことを学んだ子ども達。

みんなが興味を持って笑顔で授業に参加してくれていることを嬉しく思います。

これからも毎日楽しく充実したスクール生活をみんなで送っていきたいと思います!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

 

 

 

 

 

 

error: Content is protected !!