Favorite songs♬

ナーサリーの子ども達は歌が大好き!

お迎えの時やれんらくノートの中で、「家でこんな歌を歌っていたんですが…なんの歌でしょう?」というお問い合わせをよく頂きます(^^♪

スクールで歌った歌やメロディを覚えて、ご家族の中でもたくさん披露してくれているようです。

 

 

今月は、レッスンのテーマが「Transportation(乗り物)」と「Rainy season(梅雨)」なので、それに関係した歌を歌っています。

 

中でも ❝ロケットに乗って、宇宙旅行に出かけよう!❞という内容の

「♪Zoom-zoom-zoom♬」はみんなのお気に入りです!

「10!9!8!…」とカウントダウンして、ロケットが発射する所ではせいいっぱいに背伸びをして、ロケットを高く高く飛び立たせています。

 

もうひとつ、「Five little speckled frogs」という歌は今日から歌い始めました。

雨のシーズンにぴったりな、カエルの出てくる歌です。

歌の中でカエルが一匹ずつ減っていくので、声を揃えて数を数えたり、カエルが虫を「Yum!yum!」とパクパク食べたり…と楽しい歌です。

 

リトミックの中でも、フープを使ってDrive!Drive!

「Where do you wanna go?」「Ocean!」「Mountain!」とウキウキするような会話をしながら楽しんでいます!

ピアノの音に合わせてドライブを楽しんだり、「Pi!Pi!」とクラクションを鳴らしたり…よーく音を聞き分けることができています。

 

 

きっと子ども達の耳には、たくさんの歌がしみ込んでいることと思います。

ぜひおうちでも一緒に歌ってみてくださいね(*^^*)

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)