K3 Art

今日のK3のArtでは“Color Wheel”作りをしました。

Color Wheelで色の変化を学ぶことが出来ます。

 

まず初めに、先生に色の変化に必要な3つの色を教えてもらいました。

3つの色は赤、青、黄色。

その3色を混ぜあうと何色になるかを考えました。

 

そして1色だけのものをPrimary colors

2色混ざった色をSecondary colors

3色混ざった色をTertiary colors

と教えてもらいました。

そして学んだ後は実践です。

先生に教えてもらったとおり、少しずつ色を足しながら塗っていきます。

どれくらい色を足せば変化するかわかりづらいようで、何度も先生に聞いていましたが、途中からは先生にあまり聞かず、自分で判断して色を足し、塗れるようになってきました。

 

また、最初は色の変化に気づかず、変化がないと言っていた子どもたちでしたが完成すると色の変化に気づき驚いていました。

 

Color Wheelが完成した後に復習をすると

どの色とどの色をどれくらいずつ足せば、何色になるのかを答えられるようになっていたり

Primary colors とはどの色のことをいうかSecondary Colors とはどの色のことをいうのかなど答えられるようになっていました。

こどもたちも今日習ったことをすぐに言えるようになったので嬉しそうでした♪

 


Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)