K3 Short trip

K3にとっては最後のShort trip。 

バスに乗った途端ハイテンションです。

バスの中に乗ると、みんなで自ら歌を歌っていました。

K3にお誕生日の子がいたのですが、先生が何も言っていないにも関わらず、

K3の子どもたちだけでバースデーソングを歌っていて、子どもたちの団結力に驚きました。

子どもの国に着くと、早く入りたくて楽しみで増々テンションが上がっていました。

最初は他のクラスと一緒にウサギやモルモットとの触れ合いを楽しみました。

そして今年はK3だけ、別行動をすることにしました。

他のクラスと別れた後、まず初めに何のFarm Animalsがいるかチェックします。

 

事前に様々なFarm Animalsの勉強をしていたので、動物を見つけると、先生が言う前に何という名前の動物かを言っていました。

また、動物には名前があり、看板に書いてある文字はひらがな。

外国人の先生が何て名前なの?と質問すると、看板を読み教えてあげている姿がありました。

Farm Animalsを見た後は楽しみにしていたRide a pony!!!

いざ乗りに行くと、お昼ご飯のため休憩中です。の看板が・・・

ということで急遽K3だけでランチを食べることになりました。

ポニーに乗れるのは1時から。ランチの時間が1時間もなかったのですが、

大好きなMommy’s Lunchの後はポニーに乗れる!ということで、

必然とお昼を食べるのも早く、食べた後は芝生で鬼ごっこなどをして遊んでいました。

そして待ちに待ったポニー!!!

想像していたポニーより大きかったようで、乗る前に乗りたくないやら怖いなど弱気な声が・・

替わりに先生が乗ろうかと聞くと、それは嫌なようです。

乗り終わると、他の子を待ちながら楽しかった!もう一回乗りたい!などと言っていました。

K3はポニーに乗ったため、帰りも歩きました。

途中、他のクラスが電車を待っていて、僕も乗りたい・・などと言いながらもみんなで励ましあいながら、また歌を歌いながら、15分ほどかかる道のりを10分ほどで歩き、他のクラスより先に入り口に着くことが出来ました。

最後に地面に絵を描けることを知り、他のクラスを待ちながらチョークでお絵描きを楽しみました!

 

今回のShort Tripで子どもたちの団結力に驚き、体力がすごくついてきたなと感じました。

そして子供たちにとってすてきな思い出になったはずです(^^)/

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。

Twitterも始めました!これからどんどん発信していこうと思いますので、フォローお願いします☺

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

error: Content is protected !!