Short trip

Teddy bearクラスとプリスクールは今日、Short tripで「こどもの国」へ行きました。

バスに乗るとみんな嬉しくて興奮気味。

とても楽しみにしている様子が伝わってきました!

バスの中ではみんなで歌を歌いながら元気にこどもの国へ向かいます。

 

到着してからは、まずはみんなでこども動物園に向かい、

飼育員さんのお話を聞きながらモルモットやうさぎと触れ合いました。

飼育員さんに動物との触れ合い方を教えてもらってから、自分たちで実際に触ってみます。

積極的に触る子や、恐る恐る触ってみる子など様々な姿が見られました。

「It’s soft!」「It’s so cute!!」「It’s warm!!」など嬉しそうに感想を口にしていました(^^)

その後はクラスごとに分かれて行動です。

Teddy bear クラスは牛の模型で乳しぼり体験を、K1・K2クラスは牛や羊にえさやり体験を、

そしてK3はポニーに乗りました。

又、どのクラスも子ども動物園にいるチャボやウサギ、牛や羊など様々な動物をゆっくりと観察しました。

その後は待ちに待ったLunchの時間です。

動物に触れあったり園内をたくさん歩いてみんなお腹がペコペコ。

「Look at my lunch!!」「It’s so yummy!」と美味しそうにお弁当を口いっぱいに頬張っていました(^^)

そして、帰りはTeddy bearクラスとK1の子ども達は赤ポッポ号という園内を走っている電車に乗ってこどもの国の出口近くまで行きました。

K3は頑張って歩いて行きました。

そして、K2の子ども達は本当はTeddy bearやK1と一緒に赤ポッポ号に乗る予定だったのですが、

電車が混んでいたので歩いていくことになりました。

K2のみんな、とても頑張って歩いていて立派でした。

頑張ったご褒美にK2の子達は先生からシャボン玉をもらいました。

 

帰りのバスはTeddy bear クラス、K1・K2クラスの子ども達はぐっすりです。

K3の子はずっと起きている子もちらほら。さすがK3、体力があります。

 

今日は動物に触れあったり、芝生の上でみんなでLunchを食べたりと普段のスクール生活とは違う経験をすることが出来た一日でした。

そして、みんな沢山歩いて本当によく頑張ったと思います。

今日の経験が子ども達にとって楽しい思い出として心に残ってくれたら嬉しいです。

 

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!
Twitterも始めました!これからどんどん発信していこうと思いますので、フォローお願いします☺
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

 

 

error: Content is protected !!