5月生まれのBirthday party でした。

今日は5月生まれのBirthday partyでした。5月は4人のお友だち。

みんなの準備が出来るまで廊下でスタンバイしていた5月生まれのこどもたち!

これから始まるパーティを楽しみに待っていました。

みんなの準備が出来て部屋に入ると、みんなから「ハッピーバースデイ!!!」とお祝いしてもらいました。

次に質問タイム。一人ずつ質問に答えていきます。

何の色が好きか、どんなプレゼントが欲しいか、チョコレートケーキは好きか、プリンセスならだれが好きか、、、など沢山の質問が出てきました。

質問をする方も、答える方もとても楽しそうでした。

 

質問タイムの後は、ゲームです。今日は2つのゲームを楽しみました。

1つ目は、レース。

風船を足と足の間に挟んで走りコーンのところでUターンをし次の人に風船を渡します。

少し難しかったようでしたが、それでもとても楽しそうなこどもたち。

同じチームの子を応援する姿もありましたが、別のチームのお友だちのことも「Go!Go!〇〇」と名前を呼んで応援していました^^

2つ目のゲームは、フープを使ったゲームです。

2つのチームに分かれフープの両側から跳んでいき、ぶつかったところでじゃんけんをします。

勝ったら進み続けることができ、負けたら別の子が跳びはじめます。

相手のチームにたどり着けたら1ポイントです。

これも楽しそうに参加する子どもたち。

K1にはK2、K3のお兄さんお姉さんが優しく教えていました。

 

 

ろうそくの火を一人ずつ消したあとみんなからお祝いの歌をプレゼントしてもらいました。

とても素敵な会になりました。

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!

Twitterも始めました!これからどんどん発信していこうと思いますので、フォローお願いします☺

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)