K2 LESSON

今日もとても暑かったですね。

今日のモーニンググリーティングでは、休日何をして過ごしていたかを一人ずつ発表していきました。

「I go to…」と答えてしまう子が何人かいましたが、先生に聞き返されると自分で気づき「I went to the park.」と直していました。

今日のPeter’s classでは動物の赤ちゃんが卵でうまれるか、そうではないのか勉強しました。

初めに先生がだすイラストを見て動物の名前を復習しました。

動物はみんな卵からうまれると思っていたのか、全ての動物が卵ではないと知ると少しびっくりしていた様子のK2でした。

動物の話を聞くと自然と子どもたち同士で遠足の話になっていました。

遠足が楽しみなようですね♪

 

そして、今日のScienceです。

週に2回のトマト観察&水やりタイム。

土日ともに暑かったにも関わらず枯れずに元気なトマトでした。

今日はK1と一緒にトマトにお水をあげました。

初めてトマトにお水をあげるK1。それを見守るK2。

トマトの観察もして今までと違っているところを見つけてお友だちと成長を喜んでいました。

トマトが大きくなったらみんなで食べるのを楽しみにしているこどもたちです。

もう実が何個か出来ているのでもう少しです^^

 

午前中のPeter’s Lesson に引き続き午後もFarmにまつわる勉強をしました。

質問を見て「Yes」or「No」に色を塗りました。

先生が質問を読み上げそれを聞いて色を塗っていきました。

一度分からなくなるとどの質問について話しているのか分からなくなってしまうので集中して聞いていました。

暑さに負けず 元気なK2でした。

明日から気温が少し下がるみたいので、気温差で体調を崩さないよう気をつけていきたいです。

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!

Twitterも始めました!これからどんどん発信していこうと思いますので、フォローお願いします☺

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!