TB ひまわりの種を植えました。

五月晴れの気持ちいい日が続いています。

公園に行っても、お散歩をしていても、色とりどりの花が咲き誇っています。

子ども達も、お花を見つけると「きれいねぇ!!」と教えてくれます。

ちょうど最近近所の保育園にも夏野菜のプランターが増えたのを見かけて

「いいなぁ!そんな季節だなぁ!」と感じたところでした。

 

私たちのテディベアクラスのレッスンでも昨日、ひまわりの種を植えました。

種のパッケージを見せると、子ども達は

「Wow!Big flower!」

「I know it!」

「Sunflower!」

と口々に声を上げて喜んでいました(*^^*)

 

順番にシャベルを使って土を柔らかく掘り起こし、ふかふかの種のベッドを作りました。

植木鉢の周りをぐるりと囲んで、(中には正座の子もいて)真剣な表情そのもので作業を見守っていました。

 

種をまいた後、種にやさしく土をかぶせてあげたのですが、その動作の優しいこと・・・真っ黒な種粒を、愛おしむかのような表情でした!(^^)!

 

これから毎朝お水をあげて、もっと蒸し暑くなるころには素敵な黄色いお花を咲かせてくれるといいな、と思います。

 

   

 

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!

Twitterも始めました!これからどんどん発信していこうと思いますので、フォローお願いします☺

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!