Music

4月、ナーサリーやK1の部屋から聞こえる泣き声を聞くとNew Faceに会えることにワクワクします。

HBのLesson 

キョトンと私を見つめては 泣く 

ピアノを弾くと 歩きだしたり 体を動かしニコニコ・・から泣く

エッグマラカスを「Thank you」と ベビーサインで受取り 大はしゃぎでShake!!! そして泣く  恐るべし 1歳児の集中力。

これを少しずつ少しずつ集中が長く続くようにしていきます。

T B 

一年間 しっかり参加していたので流れもばっちり!の子も多くいるので 私が次に行うことも把握している様子。 ポケットに仕込んでいるのもお見通しでした。

K1 

英語の歌に拒否反応をおこす子もいましたが 3週間を過ぎ ABC  song  や Days of the week song  を元気に唄っています。 たくさんの英語の歌を唄うことで自然に言葉も出てきています。                                           

K 2 

Pianica にも慣れてきて 準備も早くできるようになってきました。人数が多いのでまったりの空気が流れると伝染してしまいますが 頑張る!!空気が流れてきました。 Pianicaが終われば楽しいMoving なんだとわかったのでこの調子で続けてくれると思います。

K3

やっぱりK3だなぁと思える事が増えています。4月のうちに1曲仕上がり新しい曲も全員音符も読めています。 新しいリズムにチャレンジしようと思います。

お休み明けたらすっかり忘れてるかしら・・・と少々心配しています。Pinicano復習を!!

そして パイプのお掃除も合わせてお願いします。 

楽しいGWをお過ごしください!