Toilet time

テディベアクラスでは、毎日のレッスン前にToilet timeを設けて少しずつトイレでの排泄ができるようにトレーニングをしています。

おしっこが出た後には教えてくれることもある子ども達ですが、トイレでするのは中々高いハードルです!!でも、いつかは必ずオムツを外すことができるので、タイミングや排泄のリズムが身に着けばいいな・・・と思ってトライし続けています(*^^*)

 

トイレ前でのBoysの様子です。

ちょっと緊張気味かな・・・?

立ち便器の前には、機関車トーマスや新幹線の写真が飾ってあるので、「今日はどっちのトイレにしようかな・・・?」と相談しながら楽しんでいます。「KOMACHI」にするか「HAYABUSA」にするか、悩ましいところです(笑)

女の子用のトイレの中でも、大好きなミッキーマウスの補助便座を自分でせっせとセットして、頑張ってトライしています!!

 

トイレと手洗いが済むと、廊下のベンチに座って先生に名前を呼んでもらうのを待ちます。呼んでもらえた子からChoo-choo‐trainを作ってお部屋に入るのですが、みんな先頭さんになりたくて一生懸命「Nicely」にしています(笑)

 

背筋をピン!と伸ばして「Me!(呼んで!!)」

と一途な目で先生を見つめています(^^♪

 

「Sitting nicely」「Listen to the teacher」

生活の中でひとつひとつ、学んでいるテディベアクラスです。

 

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!

Twitterも始めました!これからどんどん発信していこうと思いますので、フォローお願いします☺

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!