K3 Social Studies

今月のK3のSocial Studiesのテーマはイースターです。

・イースターはいつなのか、毎年同じ日にあるのか

・なぜイースターがあるのか

・イースターの日は具体的に何をするのか

などさまざまなことを学んできました。

 

今日、レッスンの中で先生と一緒に復習をしたところ、

みんなで協力して質問すべてにきちんと答えることが出来ていました。

次に、イースターですることや必要なもの等の確認をします。

1つずつ確認をしていくとイースターエッグがないことに気付いたので、

イースターエッグ作りを行いました。

食紅とレモン汁を使い、ゆで卵に色をつけていきます。

2通りの染め方で卵に色を付けました。

色を付け、途中経過を見てみると、綺麗に色付いてきていて嬉しそうにみせてくれました。

 

卵に色が付いたかは明日以降確認する予定です!

 

木曜日のPlay Timeで行うイースターパーティーを楽しみにしている子どもたちでした(^^)

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!

Twitterも始めました!これからどんどん発信していこうと思いますので、フォローお願いします☺

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!