Straight race

スポーツフェスティバルまで、あと2日!!

 

今日も東池袋中央公園で「Straight race」の練習をしてきました。

スッキリと晴れた秋晴れのなか、「It’s hot!」と汗をかきかきたくさん走りました!!

子ども達はすっかり、「Ready set !」の掛け声をおぼえて、キラキラした目で次の先生の「Go!」の声を待っています(*^^*)

これまで、何度も練習してきましたが子ども達はますます走ることが大好きに!!

「One more time!」「More!」とエンドレスにアピールしてくれます。

 

 

初めのころ、先走って先生の代わりに「Go!」を言ってしまったり、フライングして最初の一歩を踏み出してしまう子も(笑)

スタートの時に出遅れて、いつもなら一番でゴールテープをきれるのにそれができない悔しさを味わった子もいました。

しっかり先生の声に耳を澄ませて集中していないと、「スタートができない」ということを学びました。

ハニービークラスの子たちも、テディベアクラスのお兄さんお姉さんたちのそんな姿を見て立派に真似をするようになりました。

ハニービーさんたちも、スポーツフェスティバルではお父さん・お母さんと一緒に走ります!

 

さて、本番はどんなレースになるでしょうか??楽しみですね(^^♪

 

 

 

午前中はたくさん走ってアクティブに遊んだ子ども達。

午後の時間は、少し指先や手先を使った集中力のいる遊びにも挑戦してみました。使うものは、お箸やボタンや洗濯ばさみなど、日用品ばかり!

子ども達は苦戦したり、以前にもチャレンジしたものは遊び方をアレンジしてみたり、楽しそうです。

普段ならカメラを向けるとポージングする子も、こういう時はものすごくシリアスな顔つきです(笑)

 

 

頭も体もフルに使って、今日は疲れたかな・・・?

明日はゆっくり体を休めて、またスポーツフェスティバルで元気に会えたらと思います(*^^*)

日曜日はどうぞよろしくお願いいたします♬

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)