Pineapple

今週はパイナップルをテーマにレッスンを展開してきました。  

朝、ナーサリールームに入ると南の島を思わせるような、フルーティないい匂い!!

日に日に熟してきて、その匂いは強くなっています(*^^*)

 

Artではパイナップルが畑になる様子を描いたり

特徴的なとげとげのある果実の様子を表現したりしました。

 

ご自慢の「Pineapple hair」(笑)

 

そして

今日はついに子ども達のお待ちかね!試食の日です!!

まずは触ってみて…

「Be careful!」「Gently、gently…!」

おそるおそる触ってみる子どもたち…

匂いはとってもあまーいのに、裏腹に、とげとげの表面。

てっぺんの「Crown」から、「Bottom」まで、覗き込むように観察してみていました。

 

 

 

先生…手、痛くないかな??上手に切れるかな??

心配そうに、でも興味津々で見守る子どもたちです。

 

皮を一枚一枚剥くごとに、さらに甘い匂いは部屋中に広がって、何とも言えず期待が高まります(^^♪

「Let’s eat!」

「Mmmm!Good!」

親指を立てて感想を伝えてくれます(笑)

 

 

大喜びで、ペロリと自分の分をたいらげ

ランチの支度に取りかかり始めますが、、、

「もっと食べたかったなぁ~!!」のこの表情(笑)

 

今月のレッスンを通して食べ物への興味が広がり、ひとつでも好きな食べ物が増えるといいなぁと思います。

来週のレッスンでは何の食材が出てくるでしょうか??

お楽しみに(*^^*)

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)