K2 Art

毎週月曜日と木曜日はK2で育てているトマトをみんなで観察してお水をあげる日です。

毎日スクールに来るとトマトを見ている子どもたちは小さな変化にもすぐに気付いているようでした。花が咲いていたり、もうすでに実がなっているものは実が少し大きくなっていたり。

じっくり観察し、たっぷりお水をあげたあとは「See you tomato.」と言って見送りました。

そしてトマトは再び光合成を、、、

今日はお天気が良く日の光を沢山浴びていたので成長が楽しみです。

 

さて、今日のArtでは Farm Animals をテーマとして取り組みました。

6種類の中から自分が作りたい動物を選び作ります。

同じテーブルのお友だちと違うものを作るので、いつもよりも更に注意して先生のお話を聞かなければなりません。

最初はお友だちのやり方をみて違うやりかたをする子がいましたが、作っていくうちに愛着がわいたのか真剣に話を聞いていました。

絵具を使ったり、綿をくっつけたり、動物の特徴をよくとらえた作品が出来ました。

 

今日作った動物のなかでミルクを作るのはどの動物か、卵はどの動物が産んでいるのかをみんなで考えました。

知らなかった子もいたようで、真剣に話を聞いていました。

月末の遠足でも動物と触れ合う予定です。

今回の製作で動物についてイメージ出来て良かったです。

最後に絵本も読んでもらい、真剣に聞いていたK2でした。

 

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!

Twitterも始めました!これからどんどん発信していこうと思いますので、フォローお願いします☺

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)