K3 Art

K3では毎週月曜日にArtのレッスンがあります。

準備が整うと、最初に先生から今日のレッスンでは何を作るのか質問がありました。

ヒントは他のクラスにあってK3にないもの

子どもたちは何かを考え、手を挙げ、答えていました。

答えは誕生日表とクラスのドアに何も貼っていないこと

 

子どもたちは気付いていたようで、ないことが寂しかったようです。

K3なのでクラスの装飾も自分たちで行います。

自分たちで作ると知るととても喜んでいました。

 

K3は誕生日の月が一人一人違うため、自分の誕生月のものを自分で作ることになりました。

先生が誕生日がいつか知らないから教えてというと、自分の誕生日を伝えていました。

 

誕生日表もK3のドアに貼る装飾も花紙を使い作りました。

先生に何色の花紙が欲しいか言い、好きな色の花紙をもらったら開始です。

何色の花紙をもらうかみんな真剣に悩んでいました。

作っているときも真剣!

自分のアイデアを絞りだしていたり、お友達の良いアイデアをちょこっと真似してみたり。

お友達や先生との会話を楽しみながら作っていました。

12か月あるので先生も一緒に作りました。

先生と一緒に作れるのも嬉しいようです。

細かい作業が多く、2日間かけて仕上げました。

個性豊かでとても素敵な作品が出来ました!!

本人たちも気に入ったようで、他のクラスの友達、先生にたくさん自慢をしていたり、ずっと眺めていたり、友達と褒めあっていたりしました。

 

誕生日表はエレメンタリーに向けて一人一人頑張ってほしい、素敵な道を見つけ羽ばたいていってほしいという気持ちも込めています。

3月になり、この誕生日表を持ち帰る頃になったとき、どんな素敵なK3になっているでしょう。

今からとても楽しみです。


First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!

Twitterも始めました!これからどんどん発信していこうと思いますので、フォローお願いします☺

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)