Day Care Park

今日のDay Careでは、まず今日一日何をして過ごすかみんなで決めました。

「I wanna go to the park!」「I wanna go outside!!」と外に行って遊びたいという子が多数だったので今日はParkに行って遊ぶことになりました!

お天気が良く暖かかったので、Parkに行く前に少し遠回りをして桜を見てからParkに行くことになりました。

歩いていて桜の木を見つけると「I found cherry blossom!!」と嬉しそうな子ども達。

桜が咲いている広場に着くと早速地面に落ちている桜の花びらを集めたり、上を見上げて桜の花を眺めたり、「Cherry blossom♬ Cherry blossom♪」と自分で作ったcherry blossomの歌を歌ったりしてみんな楽しんでいました。

 

そしてParkでは滑り台やブランコの遊具で遊んだり、先生と鬼ごっこや縄跳びをしたり、おままごとなどのごっこ遊びをしたり、砂遊びをしたりして遊びました。

どの子もみんな夢中で楽しんで遊んでいました!

そして、今日は普段のParkの時間よりも長い時間たっぷり遊ぶことが出来てみんな満足そうでした(^^)

早いもので明日はついにPreschoolの入園式です。

真新しい制服に身を包んだ新入園生たちに会えるのがとても楽しみです。

※登園予定の新K2・K3の皆さんも入園式に参列しますので、明日は正装で来てください。

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!


Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)