Day Care Game

今日のDay Careでは、みんなでGameをしました。

一つ目は椅子取りゲーム。椅子を持ってきて自分たちで綺麗な丸を作ろうとする子どもたち。

「It’s not circle !」と声をかけ合い協力し合う姿が見られました。

いよいよ椅子取りゲームのスタート。音楽が始まるとノリノリで椅子の周りを歩き始めました。

知っている歌や好きな歌があったようで歌いながら歩く子も・・・。

初めは笑顔で歩いていた子どもたちも椅子が減っていくと真剣な表情になっていきました。

残念ながら椅子に座れなかった子も音楽を聞き歌った踊ったりしながら応援していました。

二つ目は宝探しゲーム。初めは先生が隠す恐竜をみんなで探します。

待っている間もソワソワ。

探し始めるとあっと言う間に見つけていました。

次からは見つけた子が恐竜を隠します。


なかなか見つけられない時は、隠した子にヒントをもらいながら恐竜を探していました。

探してからすぐに見つけられた子、いろんな場所を探してやっと見つけられた子、どの子も嬉しそうでした。

Gameのあとは好きな遊びをしたり、ダンスをして過ごしました。

最近暖かい日が続いていた中、今日は少し肌寒い一日でしたがみんなでたくさん体を動かして過ごせたので良かったです。

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)