Day Care Game Day

 今日のDay CareではPeter先生とGame大会です!

2人組のペアになり、キャッチボールが長く続いたペアが勝つゲームや

子どもたちがイースターバニーになりブロックを隣のK2の部屋からK1の部屋まで運ぶゲームなどで体を動かし盛り上がりました。

このゲームではイースターバニーはPeter先生扮する猟師に撃たれないようにしなければいけなかったので、みんな撃たれないように素早く動こうと必死でした。

その後はイースターのお話を読んでもらったり、

ホワイトボードに描かれた絵を当てるお絵描きゲームをしました。

何が描かれるのか子どもたちはみんな自分が一番に答えようと真剣な表情です。

ゲームで自分や自分のチームが勝つと立ち上がって飛び跳ねて喜び、負けると本当にがっかりして悔しそうにしていました。

その他、イースターエッグのカラーリング(塗り絵)をそれぞれ好きな色や模様をつけて楽しんだりもしました。

男の子は大胆な色や模様、女の子はリボンやハートなど繊細な模様を描いている子が多かったです。

頭を使うゲームやたくさん体を動かすゲームなどを楽しみ、とても充実した楽しい時間を過ごす事ができました♬

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!チャンネル登録をすると新着動画のお知らせが届きます!


Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)