Day Care Art

今朝、子どもたちが全員揃った所で何がしたいか尋ねると、

ゲームがしたいとのリクエストが多かったので、色鬼をすることに!

どういう風にやるのか、始めに先生が鬼になってお手本を見せると、

子どもたちは“I can do it!”と元気な声で鬼に立候補してくれました。

“Let’s find something red!”などと大きな声で言いながら、

みんなで教室内にあるいろんな色を探して大盛り上がりでした。

その後は、今度小学校に上がるNew E1のリクエストで、

同じ数の鍵と南京錠を探してロックを解除する“Unlock it!”というゲームを楽しみました。

午後は子どもたちがみんな楽しみにしていたArtです。

今日は、あらかじめイースターエッグの形に切った画用紙を使って

『はじき絵』にTry!

絵筆の使い方を学びながら、上手に、そしてカラフルにイースターエッグを塗ることができました♬

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)