Fire drill

今日の朝、火災の避難訓練がありました。

火災を知らせるベルがなると、子どもたちはすぐに冷静になり先生の話をよく聞いていました。

先生に火災と教えてもらうと、どうするか迷い地震のときの体勢になってしまう子もいましたが

先生に“Cover your mouth and nose.”と教えてもらうときちんと口と鼻を覆っていました。

今日の火災は隣のビルが出火したときを想定しての訓練だったので、逃げる時間はあります。

1つ1つ丁寧に何をすればいいか先生の話を聞き行動したり、冷静に安全に避難する練習を行いました。

避難訓練が終わった後は、英語と日本語で火災の恐ろしさや火災のときにすべき行動を再確認しました。

そして、今年度最後の避難訓練だったので大切な言葉“おかしも”を絵本を見ながら確認しました。

 

今年度の避難訓練は本日で最後でした。

今年度は、火災の避難訓練の他に地震、不審者がきたときの避難訓練をしてきました。

今年度学んだことを忘れず、来年度にも生かしていけるようにしたいと思います。

 

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!