Park

プリスクールは今日久しぶりにBig parkに行きました。

着替えとトイレを終えてパークに行く前、

K3とK2の子たちは公園まで手を繋いでいくK1のパートナーの子を

「Can you be my partner, please?」と自分で声をかけて探します。

そしてスクールの前にきちんと並び、いざパークに出発です!

パークに着いて、まずは準備体操。

K3のクラスヘルパーの子がみんなの前に立ち準備体操の声掛けをします。

そして、準備体操で体がほぐれてから公園内をジョギングしました。

 

その後は、今日は各クラスごとに分かれて活動を行いました。

K1クラスは、まずは色探しゲームをして遊びました。

先生が「Can you look for color Blue?」と言ったら、

子ども達が公園中を見回してBlueの物を探してタッチするというゲームです。

先生が言ったcolorがどこにあるのかみんな一生懸命公園中をキョロキョロ探して、

見つけると「キャー」と言いながら嬉しそうにその場所まで駆け寄っていました!

 

K2とK3では、まずは合同で卒園式の練習を行いました。卒園式まであと僅かです。

みんな姿勢や声の大きさ、発音に気を配りながら真剣に取り組んでいました。

 

頑張って練習をした後は、お待ちかねのFree timeでした。

縄跳びや缶ぽっくりに挑戦したり

先生と一緒に鬼ごっこをしたり、パークチャレンジに取り組んだり、

昨日の雨で土が柔らかくなっている場所を発見して、

「Let’s play together!」とみんなで一緒にケーキ作りをしたりしてみんな思い思いに遊ぶことが出来ました。

春を感じる温かい日差しの中で、今日も子ども達が笑顔で元気一杯に遊ぶことが出来て良かったです。

 

First Steps International SchoolのYoutubeチャンネルを開設しました。
皆様是非チャンネル登録をお願いします!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!