Restaurant

今日は、テディベアクラスのレッスンで実際のレストランの様子を見に、サンシャインのレストラン街に行ってきました。

 

まず目に飛び込んでくるのは、リアルでとってもおいしそうな食品サンプルやメニューの数々!!

どのお店のメニューも、魅力的です(*^^*)

みんながレッスンで作った素敵なMENUとも内容が似ていたこともあって、子ども達はFoodの名前をよく覚えていました。

 

 

「I wanna eat it!」

「What’s this?」

「Oh~~~~♡Looks yummy!Ice cream!!」

「Which flavor do you want?」

と、子ども同士の会話も弾みます。

 

 

 

 

その後、お店のウェイターさんの様子を観察し・・・

昨日のお店屋さんごっこを思い出しながらお客さんを席まで案内する様子や、メニューを渡してオーダーを取る様子をじっくりと観察させていただきました。

(お客さんもイタリアンレストランのウェイトレスのお姉さんも、少し恥ずかしそうでした💦見せていただきありがとうございました。)

ちょうど少し早めのランチタイムだったので

うどん屋さんがうどんを打っていたり、ピザ窯に火を熾している様子も見ることもできました。

ウェイターさんやシェフのお仕事を間近に見て、子ども達も楽しそうでした。

 

スクールへの帰り道は、レストランでランチを食べたかった・・・と少し名残惜しそうでしたが、すっかりお腹も空いたので「今日のランチは何かなぁ?」とルンルンしながら帰ってきました。

 

 

そのころ、ハニービークラスでは・・・

 

テディベアクラスのいない広いお部屋を存分に使って、Bubbleを楽しんだりリトミックを楽しんだりしていました。

最近、ハニービークラスもすっかり英語でのやり取りが上手になって、堂々とEnglish teacherたちと渡り合っています。頼もしい子ども達です(^^♪

 

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)