K2 Reading&Writing

今日のReading&Writingでは

“I have _people in my family.”

“I like to eat _.”

“My birthday is on _.”

のセンテンスを書く練習を行いました。

まず、書き始める前に先生から説明がありました。

先生が話しているときは、集中して聞く、質問があるときは後から行うという約束をきちんと守りながら聞いています。

説明が終わったら、先生に質問したり、自分のセンテンスを発表しました。

家族についての質問は、人数の他に自分の家族は誰がいるかの発表も行いました。

自分が何を書くか理解した後は、そのセンテンスを紙に書いていきました。

紙に書くときの約束は単語と単語の間は指1本分空ける、最後には必ずピリオドをつける。

一人一人きちんと確認しながら丁寧に書いていました。

書く前に書く内容をもう一度先生に確認していたり、独り言を言って自分自身が納得してから書いていたり、書きながら自分の書いている文章を読んでいたりと書くということでも個性が溢れていました。

 

書き終わったら、何度か自分の書いたセンテンスを読んでみました。

自分の書いたセンテンスは愛着がわくようで、書いてある文をただ読むだけより嬉しそうに読んでいました。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)