今日は南池袋公園に行って遊びました。
先日まで芝生に入ることが出来ませんでしたが、
今日は解放されていたので久しぶりに芝生で遊ぶことが出来ました。
準備体操とジョギングをした後はクラスごとに分かれて遊びました。
K1は「Who wants to play with slide?」と先生が聞くと「Me!!」と全員が答えたので、
まずは滑り台など遊具のある場所で遊びました。
子どもたちは一目散に滑り台に登っていき、「Let’s slide together!」
「〇〇、sit next to me please!」「OK!!」など、声を掛け合いながら滑る準備をして「Three,Two,One,GO!!」とみんなで元気一杯に声を合わせて滑っていました。
しばらく滑り台で遊んでから、今度は芝生の場所に行って鬼ごっこをして遊びました。
鬼になった先生をみんなで一生懸命追いかけました。
そして、沢山走って疲れたら芝生の上にゴロンと寝転んでそのままコロコロと転がったり
仰向けになって青空を仰いだり
お友達とおしゃべりを楽しんだりしました。
「It’s clean up time!」と先生が言うと「I want to play more …」と
残念そうな子どもたちの声があちこちから聞こえてきました。
温かい日の光を浴びながら遊具や芝生の上で遊ぶことがとても心地よく楽しかった様子の子どもたち。
また遊びに来ようね!と伝えると嬉しそうに「I want to come to this park on Friday!」と
次の機会を今からとても楽しみにしている様子でした。
子どもたちが満足して遊ぶことが出来て何よりです(^^)
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)