Day Care Christmas Party

今日はChristmas ということで、Day CareではPartyをしました。

まずはCup cake作りです。

Cakeの材料や作り方、気をつけなくてはいけないこと等、

先生の説明を聞いてから一人一人Cakeの生地を作りました。

「One ,two,three,four…」と順番に生地を混ぜていきました。

お友だちの順番のときに一緒にtenまで数えたり、

隣の子が生地を混ぜている間にボウルが動いてしまわないようにしっかりとボウルを支えてあげたりと協力して行うことが出来ました。

そして生地が出来上がったら自分のCupに生地を注いでいきます。

そしてCup cakeをオーブンの中へ。

Cup cakeを焼いている間はGametime!

今日はMusical Chairsをしました。

Christmas songに合わせてダンスをしながら動き、

みんなノリノリで素敵なダンスを披露してくれました♬

そして、最後まで残った2人は先生からPrizeをもらうことが出来ました!

昼食後はCup cakeの飾りつけを行いました。

クリームやカラフルなチョコレートを自分の好みでのせていきます。

 

そして、みんなで揃ってCup cakeを食べました。

「It’s yummy!!」「I wanna eat one more cup cake!」

と大満足な様子の子どもたちでした(^^)

みんなで楽しいChristmas を過ごすことが出来て良かったです。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)