Rehearsal

今日は一日を通してChristmas Showの練習とリハーサルを行いました。

まずは、Morning Greetingの時間にMusic Partの入退場の練習をしました。

各クラス、歩く練習と舞台に立つときの姿勢を確認します。

歩くときは足をしっかり上げて歩くこと、舞台に立ったら手はきちんと横に揃え、

視線はまっすぐ客席の方を向くことに気をつけて練習をしました。

 

Morning Greetingの後はMusicのリハーサルです。

本番と同じ順番でナーサリー、K2、K1、K3の順番で行いました。

どのクラスの子も緊張気味でしたが、ピンと張りつめた空気の中、

しっかりと自分たちのクラスの歌やピアニカの演奏を行うことが出来ました。

 

 

そして、昼食後に劇のリハーサルを行いました。

今日はリハーサルということで衣装に着替えました。「My Costume is so cute!」

「I like this Costume!」等お気に入りの衣装に着替えウキウキと嬉しそうでした。

そして、各クラス劇とダンスを一度通して行い、

今日のリハーサルで浮き彫りになった課題をクラスごとに改めて練習しました。

朝から一日を通しての練習で子ども達も大変だったかと思いますが、

みんな本当に一生懸命前向きに頑張って立派でした。

 

本番まで残り約1週間となりましたが、ここにきてグンと寒くなり

体調を崩してしまう子も増えてきました。

本番ではみんな揃って舞台に立つことが出来るよう子ども達の体調管理に気を配りながら過ごしていきたいと思います。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)