Summer school started !

今日からいよいよSummer Schoolが始まりました。

内部のお友達や初めてのお友達と一緒に楽しくレッスンをしていきます。

朝、登園したら、身支度をします。自分でタオルをかけたり、カバンをしまったりします。

そしてFree Play Timeになります。内部の子たちも初めての子たちもとても仲良く遊びました。

Clean Upもみんな協力して頑張りました。

Clean Upが終わったら、Morining Greetingです。

まずは先生たちの自己紹介です。

そして次にサッカーボールを投げて拾ったお友達は自分の自己紹介をします。My name is ….

次にHokey-Pokeyを踊りました。みんな大はしゃぎ。

School SongのHello songもHow are you songも一緒に歌いました。初めての子は少し戸惑いもありましたが、周りのお友達のサポートもあり、上手に歌えました。

 

Summer Schoolでは、毎週ごとにテーマを決めて行っています。

今週はAdventureです。2つのクラスに分かれて楽しくレッスンします。

今日は海賊です。

と、その前にカレンダータイムをします。今日は何月何日何曜日?

How’s the weather today ?など。July18th.Tuesday !良く出来ました。

その後、”Close your eyes !”と目をつぶって目を開けると、Piratesが!!

宝の地図をもって、教室中の宝のヒントを探します。

P.I.R.A.T.E.S

それぞれの文字を探すと、宝の地図にスティッカーがもらえます。

宝の地図にスティッカーをすべて貼ると。。。。

凍ったアイスから、JewelryとCoinが出てきました!!!WOW!!! I got the treasure!!!!!

そしてパイレーツ語も習いました。初めて聞く言葉にびっくりです!

その後はお楽しみ、Art の時間です。

まずパイレーツの帽子を作りました。

次に船長フックの手を紙コップで作りました。

気分はもう海賊です!”Look at this ! ” “Mine is the best ! ” ” I like it !”

色々な声が聞こえてきます。

ランチをみんで一緒に食べて、お腹いっぱいです。

午後は、Music Chair椅子取りゲームをして遊びました。

みんな真剣モードです。

最後にSTORY TIMEでSee you tomorrow !

Summer School の毎日が新鮮でとても楽しく過ごしています。