7/17

今日は何の日かご存知ですか?

実はカリフォルニアディズニーランドが開園した日だそうです!

なので、ディズニーの仮装をしてきて欲しいとスクール側にお願いされたので、ばっちり仮装していきました(^^)

仮装出来たのが嬉しかったようで、ずっと上機嫌♪

スクールに着くと、今日も大きな声でGood morning!!と言い、キャラクターになりきって先生と話しをしていました。

素敵な仮装をしてきた子はプライズをもらったそうで、誰がもらえたか、どんな子がもらえたか教えてくれました。

今週はスクールに慣れるため、学年同士で同じグループでしたが来週からはバラバラになる予定です。

すでにみんなで固まらず、現地の友達と遊ぶ姿が多く見られるようになってきました。

今日の夕飯☆

みんな備え付けの野菜が苦手なようでしたが、嫌いと言いながらも全部食べていました!

今日の素敵な1枚!

最年長のKちゃん。

自分のことをきちんと行うことができ、もしもすべきことを忘れてしまったときは必ず反省し、何がいけなかったかをきちんと考え、次に活かすことが出来ます。

最年長だから当たり前と思うかもしれません。

Kちゃんのすごいところは、その自分のミスを他の子もしないように理由もつけて教えてあげられることで、他の子がミスをしないように周りの様子を常に見ています。自分が完璧に行っていることでも他の子が褒められていると、いつも一緒に喜んでます。

下級生の面倒をよく見ていて、下級生の子が先生に質問されて困っていると、その子が何をしていたかを説明してくれたり、自分で言えるよう言い方を教えてあげたりしてくれます。また、何を手伝うべきかの判断もしています。

髪の毛が長くて自分で洗えないで困っている子がいると、自ら手伝いをしにいっていることにとても驚きました!先生を呼ばず、自分が手伝えることは自分でやろうとしているようです。

みんなの見本になってくれて、良い方向にみんなを引っ張ってくれるみんなからすごく慕われてる素敵なお姉さんです(^^)

7/17」への4件のフィードバック

  1. 先生方、ディズニー仮装の準備、大変だったと思います。ありがとうございます。
    子供達、嬉しそうな顔をしてますね!

    娘の良いところを沢山見つけ、褒めていただきまして、ありがとうございます。家では、中々、気づかないことなので嬉しく思います。

    1年生で参加した時、いろんな面で苦労をし、先生方にも迷惑をかけていたので、今回は、下級生のお手本となり、お手伝いして欲しいと思っていたので、本当に嬉しいです。

    以前、参加した兄ですが、ブログを見て、これから途中参加したい!と言うほど、羨ましがってます。

  2. まさかの仮装デー!スパイダーマン大好きなのに、スクールTシャツに合わせてMr.インクレディブルのキャラクターになるあたりに、妙に子供の成長を感じてしまいました。
    みんな楽しそうですね、毎日充実してる様子が伝わってきます。Kさんのような、しっかり者のお姉さんが一緒に生活しててくれることも親として嬉しい限りです。沢山食べて沢山寝てどうか体調に気を付けて…!

  3. 今日も笑顔いっぱい楽しそうでよかったです。お揃いの衣装で微笑ましいです。髪も可愛く結んでいただき、ありがとうございます!

    英語だけでなく、生活面でもお友達から良い影響を受けて成長してくれることを期待しています!

  4. 先生方、大変お世話になっております。お忙しい中、毎日更新ありがとうございます!日に日に笑顔が増え、もうすっかり慣れている様子に安堵致しました。

    仮装デー!かわいい衣装と髪型で気分もますます上がり、楽しんでいたことと思います(^^)
    ご準備ありがとうございました。

    キャンプは勿論、お家では素敵な先輩方と良い同級生達に囲まれて、娘にとって最高の環境だと思います!たくさんのことを学んできてほしいです。
    これからも宜しくお願い致します。

コメントは停止中です。