LA- 7月20日(水)

あっという間にスクール3日目です☀

昨日、ハイウェイではない下道の方が早いのでは、という
ことに気づき、行ってみると25分程で到着しました!
今後はこの道を使って通学します(^-^)

昨年もそうだったのですが、なんだかナビってやたら高速を
使うルートを教えたがるんですよね、、、。(?_?)

車は一台目(ネイビー)がManami先生とPeter先生🚘
この車に乗るときは、ピーター先生とのカンバセーションが
あり、今日のスクールの予定や学校でのことを話しながら
スクールに行き来します。
DSC06729

二台目がAyako car(グレー) 🚘
DSC06728
こちらは私一人なので、大騒ぎだけはしない約束です。
最初はみんな静か目にお話ししているのですが、大抵
車を5分程走らせたところで全員眠りについてしまいます。
おひるねCarかな・・・
それで、学校や家に到着して車を止めてから、私が運転席から
くるっと振り返って、可愛らしい寝顔写真を撮っています(^_-)-☆
DSC06660
毎日交代で、
・朝はManami先生 car で帰りはAyako car.
次の日は朝がAyako carで帰りがManami 先生car…
これを繰り返し、朝と夕方両方の時間のカンバセーション
ができるようにしています。(あとお昼寝と・・・。)
DSC06730DSC06731

子ども達が学校に行っている間、今日はいつもと違う
スーパーへ買いものに行きました。
野菜の陳列がおもしろかったのでつい写真を📷
DSC06733 DSC06734 DSC06735 DSC06737
↓お茶類の品ぞろえが豊富でびっくりしました!
DSC06736

学校にお迎えに行くと、みんなさーっと集まってきます(*^-^*)
DSC06747
DSC06753

帰宅後、今日はみんなベッド少しでまったりでした。
DSC06757 DSC06755 DSC06756

今日の夕食は、子ども達のリクエストでPizzaです!
DSC06763
DSC06764DSC06768
サラダとフルーツも🍓
DSC06761DSC06760
こちらでは、ブロッコリーやカリフラワーも生で食べます。
ピーター先生曰く、どうしてブロッコリーを生で食べるかと
いう質問は、アメリカ人にとっては、“どうしてコーヒーを
カップで飲むのか”と聞かれるのと同じほど、何でそんな
こと聞くんだ、どうしてと言われても・・・
という部類のことだそうです。
そのくらい、当たり前のことなのですね。
(ピーター先生、こういうたとえ話が本当に上手なんです◎)

人参は、ミニキャロットも主流でどこでも売っています。
もちろん、これも生のまま食べます。
子ども達のおやつ用に、可愛いパックに入っているものも
売っていたりします。

こんな硬い生ものだらけのサラダは日本では食べませんね。。
子ども達にとっては、食べなれない硬いサラダでしたが、
みんなボリボリ頑張ってよく食べていました(*^-^*)
LA2年目チームは、“あー、これこれ!”といった様子でした。
DSC06784DSC06775 DSC06778

食後、自分の食器は自分で片付けます。
DSC06796

夜は、女の子のお部屋からはしばらくの間楽しそうな
話し声が・・・男の子の部屋はすぐにシ~ンと静まり返ります。
楽しいのは分かるけど、女の子も早く寝ようね。。(^_-)-☆
Good Night☆彡
DSC06805 DSC06803 DSC06711

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です