7月28日(火)

DSC00953
Camp Jamesではテーマを設けて1日の活動を行う日が
あります。
今週はいろいろな行事をおこなっているようで、今日の
テーマはバレンタインデー。
赤やピンクの服、ハートをたくさん見かけました。
DSC00955
DSC00959
DSC00960DSC00962DSC00961

ちなみに明日は
“聖パトリックの祝日”のイベントの日です。
緑色の物を身につけて祝う日で「緑の日」とも呼ばれるようです。DSC00978
DSC00980DSC00981

さて、夕食はこちらにいる間はなるべく現地の人のような生活をと
思い、基本的にアメリカンスタイルの食事にしています。
今日の夕食はハンバーガー。
日本だと、夕食にハンバーガー?!という感じですが、こちらでは
立派な食事だそうです。
そして日本だとハンバーグを作って・・・と考えて時間がかかりそうな
イメージかもしれませんが、アメリカのスーパーにはこんなものが
売っています。
DSC00983
ひき肉がこんな状態です。これを少し凍らせて切るだけで美味しい
ハンバーグが出来上がります。
ピーター先生がカット!
DSC00984DSC00989
DSC01002
サイドディッシュはマカロニサラダです。
DSC00998
DSC01003
ハンバーガーの夕食に子ども達は大喜び!(^-^)/
楽しそうに、自分のバーガーを作っていました!
DSC01008DSC01006DSC01013DSC01017DSC01018DSC01021
DSC01022DSC01034
DSC01028DSC01035DSC01031DSC01032
Eちゃん、T君、1年生のY君もおかわり!!
ハンバーガー2個をペロッと平らげてしまいました!
(^_-)-☆
アメリカ風の夕食を楽しんだ子ども達でした☆