7月26日(日)

今日は日曜日☺朝からお出かけです!
DSC00674
DSC00679DSC00680DSC00682DSC00684

車で15分程のところにある“Discovery Cube”という
サイエンスセンターに行きました!
DSC00686
DSC00687
DSC00690
DSC00699DSC00701
DSC00704DSC00705
DSC00707DSC00713
DSC00716DSC00725DSC00735DSC00747DSC00754DSC00755DSC00757DSC00758DSC00759DSC00761DSC00771
DSC00774
休憩スペースでランチタイムです(^-^)
家から持ってきたサンドイッチをみんなで美味しく
食べました☆
DSC00775DSC00777DSC00781
まだまだ見るところ、体験するところはたくさん・・!
ランチ後もいろいろ回っていきました。
DSC00795
DSC00797
DSC00813DSC00817
DSC00827

おみやげコーナーでお買い物。
なかなかお金が出せず少し戸惑っていた子ども達でしたが、
優しい店員さんにも助けてもらい、何とか買い物できました☺
DSC00830DSC00831DSC00834

夕方家に帰るとみんなすぐに水着に着替え、プールにどぼ~ん!!
疲れてないのかな・・・。とにかくみんな元気です(^-^)/
DSC00837
DSC00838
DSC00839

↓ディズニーランドに行けるかはこれにかかっているかも・・・
DSC00840

今度お土産を買うときはお金をスムースに渡せるよう、
ピーター先生と練習です!!
DSC00842
DSC00844

今日の夕食はカレーとポテトサラダ!
DSC00846
DSC00845DSC00847DSC00849DSC00850DSC00856
ロサンゼルスでの生活も一週間が過ぎました。
子ども達、本当に生き生きとしていて英語もどんどん変わって
きています。
発音も1日がかりで徹底的に直されているので、きれいな英語に
なってきており、文末に~right now.などの言葉がつくなど、表現も
変わってきました。
今週大きく変わったかなと思うのは、声の出し方と表情です。
先日、スクールの帰りに“今日は買い物に行くよ”と伝えた時のこと・・・。
一週間前だったら少し控えめに「Yeah~」と言っていたところ、
この日は「Whoooooo~~!!!」と大声で大騒ぎ!!
そして、写真をご覧いただいてお分かりいただけると思いますが、最初
少し強張っていた表情もすっかりなくなり、みんな堂々と、きりっとして
明るい表情です。みんな一皮むけた感じです!

そして生活面は・・・。
洗濯を出す、乾いたものをたたんでしまう、自分の持ち物ひとつひとつを
自分で管理したり、身支度やスクールの準備をする・・・。
だいぶできるようになってきました。
特に男の子チームは優秀です!部屋もいつもきれいです。
1年生の女の子もよくがんばっていて、出かける前には部屋がきれいに
整っています。
高学年の女の子チームは、まだまだ床に荷物が散らばっていたり
洋服が散乱していることがあり・・・。
今日も洗濯物が出ていません・・・。(+_+)
もう少しいろいろなところに目がいったり、意識できるようになると
よいなと思います。

明日からまたスクールです。
この一週間の成長も楽しみにしています。(*^-^*)