現地より投稿できるようになりました!

ようやく環境が整い、今後は現地から直接情報をお伝えします。
お楽しみに!!

こちらはただいま7月21日(火)お昼の12時になる頃です(^_-)-☆
子ども達は今朝もみんな元気にスクールへ行きました。

朝食の様子
DSC00073
DSC00067DSC00071
DSC00072
女の子達の髪はまなみ先生が結ってくれています!☺

↓私たちの使っている車です。
これに乗り、いつもみんなで移動しています
DSC00098

子ども達は車で約40分ほどのところにある「Camp James」
というサマースクールに参加しています。
DSC00097

まずは受付。
ここで毎日一人ひとり、自分のFamily nameを伝えます。
DSC00074
普段使い慣れないFamily nameがなかなか言えず、涙する子も・・・
でもこんなことも、本当によい経験ですね。
もう一度練習し、次はしっかり言えました!
DSC00076

朝のフリータイムをちょっぴ覗かせてもらいました・・・(^-^)
広々していて、とてもよい環境です!
子ども達は好きな場所に行って、いろいろなお友達と自由に
遊びます(^_-)-☆
DSC00077
DSC00081
DSC00085
DSC00083DSC00084
DSC00086DSC00087DSC00088
DSC00089
DSC00090

自由遊びが終わると全員一度集まります。
グループごとに分かれて座り、まずみんなで朝の集まりのような
ことをし、その後グル―プでいろいろな活動をしていくようです。
ファーストステップスの生徒たちはみんなそれぞれ違うグループ
なので、ここからは本当に現地のお友達だけと過ごしていきます。
DSC00091
DSC00092
DSC00094
今日も1日楽しんできてね!!
お迎えは17:30~18:00の予定です。