K3について

K3になって2週間近く経ちました。K3の子ども達は新しい学年にもだいぶ慣れてきました。

朝のGreeting Timeでは、K3の子ども達は自らK1の子ども達の手をとって、輪を作るお手伝いをしてくれたりする姿が毎朝みられます。

また、毎朝その日のClass helperが行っているShow&Tellでは、みんなの前で自分が持ってきたものについて、しっかりと説明をしたり、みんなからの質問に答えています。

授業では先生と一緒に考えたり、ゲームをしながら、子ども達は興味を持って、そして楽しみながら取り組んでいます。

ボールを使ったり

ブロックを使ったり

Musicの時間も体を動かしながら行っています。

Lunchの時間はK1とK2の子ども達と一緒にみんなで食べています。

みんなで食べるお昼ご飯は、美味しさも倍増します(^^)

これからも、みんなで楽しく仲良く、そして色々なことを学びながら過ごしていきたいと思います!