Day-Careについて

スクールでは、Day-Careという、早朝保育、延長保育、スクールホリデーの一日保育を行っています。

Day-Careでは、縦割り保育を行っていて、異年齢の子ども達が一緒に遊んでいます。

好きなおもちゃを使って遊んだり、お絵かきをしたり、先生と一緒に遊んだり、みんな自由に楽しく遊んでいます。(^^)

また、年齢の大きい子は小さい子のお世話をしたり、小さい子は大きなお姉さんやお兄さんの遊びをみて、真似をしたり一緒に遊んだりして、お互いにとても良い刺激となっているようです。色々な遊びやスクールの仲間達との関わり、また、先生との関わりを通して、子ども達は様々なことを経験し、学んでいっているようです(^^)

おやつの時にフタが開けられないK1の子がいると、”I can help you!” と助けてくれる頼もしいK2のお姉さんです♡