Day-Care Park&和菓子作り

暖かい春らしい日になってきましたね。

今日の午前中は少し、お部屋遊びをしました。

P3290233

おままごとや

P3290231

鏡をのぞいたり、

P3290223

ストローをつなげて遊んだりしていました。

それから、お天気がいいので、公園に行きました。

公園に着いてから新K1と一緒にきちんと準備体操を始めてくれました。

P3290237

準備体操後は、

P3290254

すべり台や、

P3290261

シャボン玉や、

P3290268

ボール遊び、

P3290265

砂遊びなどをしていました。

遊んだ後はきちんと水分補給します(^^)

P3290319

スクールに戻って、ランチタイムです。

 

P3290327

今日は久々に大勢で食べました。

それから、午後は和菓子(どらやき)作りに挑戦しました。

ホットケーキミックスを使って、まずは生地づくり。

生地を入れる型をアルミホイルで作ります。

P3290372

ハートやダイヤや楕円形など様々な形を作ってくれました。

創造力がとても豊かです♪

P3290383

生地を型に流し入れて焼きます。

P3290409

中にはあんこやイチゴ、チョコチップ、ブルーベリーやチョコレートのソースをはさみます。

P3290423

お味はどうかな??

“Dorayaki is so yummy!!”

大好評でした。

おかわりもしてくれました♡

おいしそうに食べる子ども達の笑顔を見て、先生達もにっこり笑顔に。

とても、楽しい一日が過ごせました。