Day-Care Cooking(お好み焼き)

少しずつ暖かさを感じるようになってきましたね♪

今日のデイケアはクッキングです!まずはお好み焼にどんな材料が必要かみんなで考えます。”cabbage, pork, sause, egg…” ここまでは基本的な材料ですが、オリジナルとして、ソーセージやピーマンも…リストも作って、お買い物へ出発です!!

IMG_0043IMG_0046

お買い物の前に公園でPlay Time! 出来るようになった縄跳びを見せてくれたり、追いかけっこをしてたくさん遊びました(*^_^*)

IMG_0047IMG_0048IMG_0050IMG_0052IMG_0053

気付けば電車ごっこ・・・

IMG_0055IMG_0056IMG_0061IMG_0058

お買い物へ。お肉がいっぱい・・・

“Is this pork?”と鶏肉を手に取るかわいい子ども達。お肉の種類を見分けるのはなかなか困難ですね^_^;

IMG_0064IMG_0063

スクールに戻ってクッキングに取り掛かります。

たくさん切らなくてはいけないキャベツはK3に。

P3170007P3170005

ピーマンはK2に。

P3170012P3170014

みんなが大好きなソーセージは1人1本切りました。

P3170016

おいしくなるようにMix!!

P3170027P3170029

P3170034P3170035P3170037

ミッキーマウスの形で大盛り上がり♪

P3170043

お好みでソースとマヨネーズを♡ かけすぎないようにね(#^.^#)

P3170039P3170052

ちなみに、デザートはみんなで選んだイチゴです♡

P3170053

 

※今日はK2・K3の子ども達が来てくれていました。みんなの意識はもうすでに1つ上の学年のようで、K3・Elementaryと呼ぶと、張り切っていた子ども達でした☆