K2 Park

K2では、今日からParkでのなわとびの練習が始まりました。

初めてのなわとびだったので、まずは先生に跳び方の説明を教えてもらい、なわとびを回して飛ぶ練習を行いました。

“Go around and jump!!”

と言いながら飛ぼうと頑張ってました。

最初なのでなかなか上手にできず“It’s too difficult.”と言い、少し悔しそうな子どもたち。

何回も練習していると“I did it!!”の声がたくさん聞こえてきました。

今日は3回跳ぶというミッションを行い、ミッションをみんなクリアすることが出来ました。

なわとびは手首を上手に回したり、縄がくるタイミングに合わせて跳ばないといけません。

なわとびを行うことにより、柔軟性が高まったり、リズム感がついたりします。

また、1つのことを集中して行うので集中力もついてきます。

今のK2の子どもたちにとても必要な力を身に着けることが出来ます。

フリータイムの間も自ら練習したりと頑張っているので、楽しみながらたくさん練習していこうと思っています。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)