K1 Park

今日はプリスクールの子ども達は南池袋公園にいって遊びました。

全員で準備体操をした後は各クラスごとわかれて遊びました。

今日は滑り台が混んでいたのでK1は芝生の上で遊びました。

ボールと縄跳びの縄を先生が手にすると「What do we play?」とワクワクしながら先生に訊ねていたみんな。

先生がボールを蹴るゲームをして遊ぶことを伝えると「I want to play right now!!」と待ちきれない様子でした。

ゲームは2つのチームにわかれて行いました。

ボールを蹴る位置からゴールの縄跳びが置かれている場所まで蹴ったボールが届くと3ポイントの得点を得ることが出来ます。

 

自分の順番が近づくと早く蹴ってみたくてソワソワしている子や「上手く蹴ることが出来るかな?」と少し心配そうな子など様々でした。

そして自分の順番のときにはどの子もゴールまでボールが届くように力いっぱいボールを蹴っていました。

そして、同じチームの子たちは「Go!Go!〇〇~!!」と一生懸命応援していました。

ボールがゴール地点まで届くと「I did it!」満面の笑みを浮かべていました。

又、チームの子たちは「Yeah!!」と自分のことのように大喜びしていました。

自分のことだけではなくお友達のことを応援してあげたり、一緒に喜びを分かち合えることが出来ることはとても素晴らしいことです。

これからもみんなの豊な心がさらに育っていくことが出来るような過ごし方をしていきたいと思います。

そして、子ども達はボール遊びが大好きなので、サッカーをしたりドッジボールをしたりとボールで遊ぶ機会を今後もっと増やしていきたいと思います!

 

 

 

先日のプリスクールの豆撒きの様子の動画がFacebookにあがっているので、是非ご覧ください!

@firststepsinternationalschoolで検索してみてください♪

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!