Birthday Party

今日は1月生まれの子のお誕生日会がありました。

お誕生日の子は会が始まる前、廊下で待機しています。

2人ともちょっと緊張している様子でした。

誕生日の子が部屋に入ると、パーティーが始まります。

まず最初に、各クラスの代表の子が2人に質問をしました。

誕生日に何をもらったか、好きな色は何色か、誕生日はいつかなど様々な質問をしていました。

質問に答えると、みんな答えに興味を持ちそこから話が膨らみパーティーが盛り上がっていきます。

盛り上がったところで、みんなが楽しみにしているゲームが始まります。

今日は2つのゲームをしました。

 

1つ目は、2チームにわかれて、先生の描いている絵が何か当てるゲームです。

答えられるのは代表の子だけ。

代表の子はチームで相談を行い、答えが分かったらベルを鳴らして答えます。

各チーム相談して答えを出していたり、

リーダーの子が自分で答えを導きだして答えていたりしました。

 

2つ目もチームでレースを行いました。

両足を紐で結び、プチプチをジャンプしながらつぶしていき、先にベルを押した方が勝ち。

ポイントを多く取ったチームが勝利します。

 

勢いがよすぎて転びそうになってしまったり、ベルをひっくり返してしまったりと

ハプニングもありながらみんなレースに夢中で楽しんでいました。

 

お誕生日の子に歌のプレゼントをしたり

 

誕生日の子はお願い事をしながらろうそくの火を消したり

 

先生からプレゼントをもらったりしました。

 

みんなでお祝いし、とても素敵な誕生日会になりました。

1年楽しく過ごせますように。

Happy Birthday!!!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

 

error: Content is protected !!