Day Care Cooking

あけましておめでとうございます。

本年も子ども達がより良い環境で学べるよう、スタッフ一同努力して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、新年最初のDay-careでは、Cookingを行い、ブラウニーを作りました!

子どもたちは“What is brownie?”と、どのようなものか分からない様子…。

まずは写真を見て、Lien先生とブラウニーとは何か、そして何を使って作れば良いのか考えました。

ブラウニー自体についてはよく分からなくても、

ホットケーキミックスを使ったレシピは何度かTryした事のある子どもたちは、

“We need eggs!”とすぐに答える事ができました。

はじめてのブラウニー作りに興味津々の子どもたち、中には身を乗り出して見る子も…。

 

先生のお手本を見た後は自分たちで挑戦です!

“It smells good!”と、甘い香りに笑顔で取り組んでいました(*^^*)

生地を混ぜて、天板に流し入れ、表面を整えます。

混ぜる作業は今までもやった事があったのでどの子も上手でしたが、

表面を整える作業は今回が初めてだったので先生に教わりながら、チャレンジしました。

ブラウニーを焼いている間に“Musical Chairs”などのゲームをして楽しく過ごしました。

そしていよいよおやつの時間♬

今年最初のデイケアなので、New Year Specialと言う事で、

特別にブラウニーにアイスや生クリーム、チョコレートなどトッピングして、パフェにして食べました!

“It’s like a party!”と言って、大喜びしている子どもたちでした♬

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

error: Content is protected !!