K2 Reading

K2では、Readingのレッスンを始める前に必ずフォニックスの発音を確認します。

今までは先生が読んだ後に子どもたちが読んでいましたが、

全員が正しい発音でフォニックスを読めるようになったので

今は1人代表の子が読み、その子に続いて読むようになりました。

様々な単語が書いてある本も読んでいますが、それを読む時も必ず最初のページから1ページずつ代表の子が読み、それに続いて全員で読むようにしています。

さらに、必ず読んでいるところを指さしで確認しながら読んでおり、そうすることによって、どこを読んでいるか確実に理解することができたり、集中力がついたりします。

 

また、今日から新しい本“Nap time”を読み始めました。

読めない単語があったときは、1つずつフォニックスの発音で確認します。

ただ読むだけではなくどんなストーリーかもきちんと確認をしました。

みんなで協力しながら本を一冊読み終わると“I like this book!”と言って嬉しそうにしていました。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!