Day Care park

今日は街を少し探検してからParkに行って遊びました。

少し肌寒く感じる日でしたが子どもたちはへっちゃら。

歩いているときに「ドレミの歌」をみんなでごきげんな様子で歌っていました♬

歩いている最中、きれいなクリスマスツリーを見つけて「It’s so nice!」「It’s beautiful.」と嬉しそうにお友だちと話したり、真っ青な青空を見上げて「What a nice day!!」と気持ちよさそうに言ったりして、目に映る色々なものに興味を持ち、秋の空気を感じながら歩いていきました。

そして、みんなが楽しみにしていたパークに到着です。

はやく遊びたくて「Can I play?」と待ちきれない様子でみんな口々に先生に聞いていました。

そして「Yes,You can play!」と先生が言うと一目散に自分が遊びたい遊具に向かっていきました。

滑り台をしたりブランコをしたり。

人気のブランコでは多くの子が集まっていましたがきちんと「one,two,three…..」と数を数えて順番を守って遊ぶことが出来ました。

また、鬼ごっこをしたりケイドロのようなゲームをしたりしました。

みんなで協力して先生を捕まえようと一生懸命先生を追いかけていた子どもたち。

ついに先生を捕まえた時の嬉しそうな子どもたちの表情はとても印象的でした(^^)

 

元気一杯に体を動かして沢山遊ぶことが出来て良かったです。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!